埋没法による癒着とは、二重を維持するために大切です


埋没法には多くのやり方があります。そのため埋没法でも癒着のしやすさは、それぞれのやり方で変わってきます。

癒着が起こることで、二重の状態を維持しやすくなります。癒着が起こらなければ、数年間でラインが薄くなる、消えると言った状態に陥る可能性があります。

二重を少しでも維持したい人は、癒着が起こりやすい埋没法を行うようにしましょう。糸がゆるみやすい人などは、切開法を選択することもできます。

少しでも長持ちするように、常に意識して日々を過ごすようにしましょう。

埋没法のやり方で、癒着のしやすさが変わってきます

埋没法を行う場合には、いろんな手法から二重にする方法を選ぶことができます。この手法の違いによって、癒着のしやすさが変わってきます。

糸で留めた部分の細胞が完全に癒着することによって、二重の状態を維持することができると言われています。つまり完全に癒着しなければ、二重のラインが消えやすいとも言えます。

癒着をするためには、糸で輪を作るように絡ませる手法がよいと言われています。巧妙に縫い合わせることで、糸も取れにくくなり、二重の状態が維持しやすくなります。

場合によっては一度埋没法を行ったら、もうしなくてもほぼ大丈夫な縫い合わせ方法もあります。反対に簡単な縫い合わせ方で二重にする手法もあります。

この手法は癒着が起こりにくいと言われています。そのため再度埋没法を行う必要があると考えられています。

簡単な手法であれば比較的費用も安く済みます。そのため費用を抑えたい人におすすめの埋没法です。

それぞれの手法で二重の維持のしやすさや費用などが変わってきます。どの手法を行うかは、お財布などで考えるようにしてもいいでしょう。

ムリせず埋没法を行うために、しっかり考えるようにしてください。

繰り返し元に戻るときには、切開法を選択するようにしましょう


埋没法を行っても、中には糸がゆるみやすい人がいます。糸のゆるみやすさには、まぶたの厚みなどが影響していると言われています。

何度も埋没法を行うことによって、可愛らしい二重ができにくくなる恐れがあります。それは体内に異物である糸が残ってしまうからです。

医療用のため異物と言っても、体内に悪さをすることはありません。ただ異物が増えることによって、まぶたに対する負担が大きくなってしまいます。

また二重のライン上に糸がある可能性もあり、三重や四重などのラインになる恐れがあります。さらにまぶたの奥に異物を感じるようになる場合もあると言われています。

何度も行う場合には、切開法を選択することも視野に入れて考えてください。切開法は、まぶたを切ると言ったやり方のため、埋没法と異なり、元に戻る心配はありません。

専門医にまぶたの状態を見てもらい、自分の体質に合った美容整形を行うようにしてください。

二重を維持するために、常に意識するようにしましょう

二重を維持するためには、日々の意識も大切になってきます。どうしても最初の頃は、目も腫れているため不安で触りたくなります。

しかし過度に触ってしまうと、糸がゆるむ原因になる恐れがあります。できる限り触らないように心がけましょう。

また埋没法を行って数日は、目に疲労感を加えないようにしてください。ブルーライトを長時間浴びてしまうことによって、目に疲労感が溜まってしまいます。

そうならないように常に意識して過ごすようにしましょう。また状態が落ち着くまでは、温めずに冷たくするようにしてください。

冷たくすることで、腫れによる不快感が軽減することにつながります。埋没法を行う際には、終わった後の過ごし方などもきちんと考えて行うようにしてください。

自分に合った美容整形を行い、可愛らしい二重にしましょう。わからないことがあれば、お医者様に気軽に訊くようにしてください。

(まとめ)埋没法による癒着とは?

1.埋没法による癒着とは、二重を維持するために大切です

埋没法のやり方によって、癒着のしやすさが変わってきます。癒着が起こることで、二重の状態を維持しやすくなります。

糸がゆるみやすい人などは、切開法を選択するのも手です。二重を維持するためにも、常に行動を意識しましょう。

2.埋没法のやり方で、癒着のしやすさが変わってきます

埋没法には、いろんな手法があります。巧妙に縫い合わせることによって癒着も起こりやすくなり、二重の維持もされやすくなります。

簡単に縫い合わせることで二重のラインは薄くなる可能性はありますが、費用を抑えることができます。

3.繰り返し元に戻るときには、切開法を選択するようにしましょう

糸のゆるみやすさ等は、まぶたの厚みなど体質が関係していると言われています。埋没法を繰り返し行うことによって、綺麗な二重ができない可能性もあります。

何度も行う場合には、切開法も視野に入れて考えてください。自分に合った美容整形を行いましょう。

4.二重を維持するために、常に意識するようにしましょう

埋没法を行った後は、目を過度に触りすぎないようにしましょう。触ることで、糸がゆるむ可能性もあり、二重が薄くなる恐れがあります。

目に疲労感を溜めないようにしてください。なにかわからないことがあれば、お医者様に気軽に訊くようにしましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す