二重整形では、老化現象を抑えることはできません


老化は誰にでも起こります。ただそのスピードや症状は、今までの習慣によって変わってきます。

二重整形は目元をパッチリにする手術です。埋没法や切開法などがあります。埋没法は老化現象によって、ラインが消える可能性はあります。

切開法は老化によって、二重が消えることはほとんどありません。どの二重整形を行っても、老化現象によって目元の状態は変化していきます。

シワが寄る、目元のハリが減るなどの症状が起こる可能性があります。老化現象を少しでも減らすために、生活を見直すようにしましょう。

二重整形は、目元をパッチリにする手術です

二重整形には埋没法と切開法があります。どちらの二重整形も、目元をパッチリにすることが目的になります。

二つの手術には、半永続的に持続できるかどうかが大きな違いになります。埋没法は、半永続的に二重が維持されるものではありません。

数年や数十年に一度は再手術が必要と言われています。そのため年齢が上がる頃には、手術を要するタイミングになっている可能性もあります。

そのタイミングで目元が垂れるなどの症状が現れると、その重さによって二重が消えてしまうことも考えられます。徐々に維持する力が強くなってきているため、絶対に消えるというわけではありません。

切開法は、ほとんどのケースで半永続的に維持できると言われています。そのため年齢が上がっても、パッチリな二重をキープすることができます。

ただ肌のたるみなどの影響によって、二重の幅が変化していくこともあるので注意しましょう。

老化現象を遅らせるために食生活を見直しましょう


老化現象は、どのような人でも起こりうる現象です。そのため二重整形によって、老化現象を抑制することはできません。

老化現象を少しでも遅らせるためには、日々の食生活などを見直すことが大切と言われています。老化現象によいとされる食事を積極的に取り入れるようにしましょう。

大豆製品を多く摂る

大豆製品に含まれるイソフラボンには、女性ホルモンに似たような作用があると言われています。女性ホルモンは肌を健康に保つためには欠かせない栄養素です。

日々の食事の中に一品加えるようにしましょう。

血糖値のコントロール

糖化することは、肌の老化を招く恐れがあります。糖化差せないためにも血糖値のコントロールを行うようにしましょう。

野菜から食べるなど食べる順番を気にするようにしてください。また甘いジュースなどは飲まないように心がけましょう。

酸化を防ぐ

酸化は、鉄がサビるような状態です。そのため酸化を防ぐ食べ物を多く摂ることも重要になってきます。

たとえばポリフェノールやビタミンなどを積極的に摂りましょう。

つまり老化を遅らせるためには、豊富な食材で献立を立てることが大切になってきます。食事メニューなどが偏りすぎないように心がけてください。

最適な二重整形を行うようにしましょう

老化を遅らせるためには、食生活以外にも適度な運動も大切です。ムリなく継続できそうな軽めの運動を行うようにしてください。

激しすぎる運動は、関節などに痛みが起こる場合もあるため注意しましょう。老化を遅らせるために即効性のある方法が、美容整形です。

美容整形の中には、シミを取るものや、ハリをアップさせるもの、肌の弾力を高めるものなどがあります。これらの美容整形を行うことで、老化現象を抑制する効果が得られると言われています。

二重整形は目元に対し行う美容整形です。顔全体の若返りを図るためには、別の美容整形を考えるようにしてください。

美容整形をメインで行っている医院などで老化などの悩みを打ち明けるようにしてください。悩み別の治療法を紹介してくれるはずです。

それらの治療法から、悩みを解決してくれる最適な美容整形をチョイスするようにしましょう。

(まとめ)老化現象が起こっても、二重整形は綺麗に保たれるの?

1.二重整形では、老化現象を抑えることはできません

老化現象は、人によってスピードや症状が異なります。二重整形は埋没法や切開法があります。埋没法は老化によって糸が切れる恐れがあります。切開法はパッチリな二重を維持すると言われています。

老化を減らすために食生活などを見直すようにしてください。

2.二重整形は、目元をパッチリにする手術です

二重整形は目元をパッチリにするために行います。埋没法は、半永続的に二重が維持されるわけではありません。

切開法はほとんどのケースで、二重が維持されます。ただし肌のたるみなどの影響で二重幅が変わってくる可能性もあるため注意しましょう。

3.老化現象を遅らせるために食生活を見直しましょう

老化現象を二重整形で抑制することはできません。老化を遅らせるためには、食事を気にするようにしましょう。

大豆製品や酸化を防ぐ食材を意識して食べるようにしてください。食べる順番を気にすることで、血糖値のコントロールをすることができます。

4.最適な二重整形を行うようにしましょう

老化を遅らせるためには、適度な運動も大切です。激しい運動は、痛みが出る恐れもあるため注意しましょう。

自分の悩みを打ち明け、悩み別の治療法を提案してもらってください。その中から自分に最適な治療法をチョイスしましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す