二重整形の際の服装にとくに決まりはありません


二重整形を行う場合、とくに服装に決まりはありません。ただ動きやすい楽な格好で行くようにしましょう。

緊張することで気分が悪くなることがあります。締め付けすぎる服装は、吐き気などを引き起こす可能性もあるため注意しましょう。

また二重整形のあとに目元を隠すためのサングラスや帽子などは準備して行くことが大切です。できれば目元を冷やすための保冷剤も用意しておきましょう。

二重整形を行う前から身体を温める服装を心がけましょう。冷やすことで、浮腫などの症状が強くなるため注意してください。

二重整形当日は、身体を締め付けない服装を心がけましょう

二重整形を行う場合には、全身麻酔を使用するわけではありません。そのためほとんどのクリニックで、服装に決まりは設けられていません。

つまりどのような服装で行っても構いません。ただ身体を強く締め付けるような服装は望ましくないと言われています。

それは二重整形を行う際に精神的緊張をしてしまう恐れがあります。精神的緊張によって、体調を崩してしまう可能性もあると考えられています。

体調を崩したときに、きつく締める服装は体調を悪くさせてしまう原因になります。そのためできるだけ動きやすい服装で行くようにしてください。

二重整形を終えたあとに帰宅するときの準備も必ず行ってください。二重整形を行ってすぐに、二重ができるわけではありません。

二重整形のあと、数日間から数十日間は目元が腫れてしまいます。そのため目元を隠すようなサングラスや帽子などを準備するようにしてください。

また手術後の熱感を抑えるための保冷剤も持って行くようにしましょう。保冷剤で冷やすことによって、手術後の痛みなどを抑制することができると考えられています。

二重整形を行う前も身体を温める服装を意識しましょう


二重整形を行う場合には、手術前の服装も重要になると言われています。手術前には、身体を温めるような服装を心がけてください。

身体が冷えてしまうと、浮腫の症状が起こりやすいと考えられています。浮腫は、術後の腫れに影響を与える恐れがあります。

服装以外にも食事に注意するようにしましょう。

塩分の多い食事は控える

インスタントラーメンなど塩分濃度が高い食事は、できる限り控えるようにしてください。塩分の摂りすぎは、浮腫の症状を強くする作用があると言われています。

味付けは薄くし、野菜中心のメニューにしましょう。

アルコールは控える

アルコールには利尿作用があると考えられています。そのため体内の水分が多く奪われ、浮腫につながります。

二重整形を行う前にはアルコールは控え、お水などを多く飲むようにしてください。

体調を整える

前日などは緊張のために睡眠不足しやすくなります。睡眠が不足すると、体調も崩しやすくなるため注意してください。

ゆっくり寝て、手術のために体調を整えるようにしましょう。

二重整形のあとは、縁があるメガネなどで対策をとりましょう

二重整形を行ってから、一時の間は目元が腫れているため、第三者にバレやすい状況です。できる限りダウンタイムは屋外に出ない方が望ましいと言われています。

どうしても出る場合には、縁が太いメガネやサングラスなどで目元を隠すようにしましょう。時間が経つことで腫れも落ち着いてくるため、安心してください。

コンタクトレンズは二重整形から数日経過したタイミングで使用することはできます。ただ腫れが強い場合には、あまり使用しないようにしましょう。

服装や当日持ってくるものなどは、クリニックによって若干違います。そのためカウンセリングの際に確認する方がよいでしょう。

カウンセリング時に確認できなくても、電話などで問い合わせることも可能です。必要があれば、確認してください。

二重整形を行うためにも、準備万端にしてください。準備を確実にすることで、二重整形に対する心構えもできるようになるはずです。

(まとめ)二重整形を行うときって、どんな服装がよいの?

1.二重整形の際の服装にとくに決まりはありません

二重整形を行う当日は、動きやすい楽な格好で行くようにしましょう。術後帰宅するためのサングラスや帽子などを準備してください。

二重整形を行う前から、身体を冷やさない服装を心がけましょう。冷えることで浮腫が現れる場合があります。

2.二重整形当日は、身体を締め付けない服装を心がけましょう

二重整形を行う場合には、どのような服装で行っても構いません。ただし身体を締め付けすぎるような服装は避けてください。

術後に目元を隠すためにサングラスや帽子などは準備しましょう。保冷剤も持って行くことで、術後の症状を抑制することができます。

3.二重整形を行う前も身体を温める服装を意識しましょう

二重整形を行う前には、服装や食事などについても気をつけるようにしましょう。温かな服装を心がけてください。

浮腫を起こさないために塩分やアルコールは控えましょう。手術前は、ゆっくり寝て体調を整えるようにしましょう。

4.二重整形のあとは、縁があるメガネなどで対策をとりましょう

二重整形を行って少しの間は、第三者にバレたくないときにはサングラスや縁のあるメガネなどを使用しましょう。服装や持ってくるもの等は、クリニックに確認をとるようにしてください。

二重整形に対し、準備万端にしておきましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す