二重整形における持続性などの不安要素を明確にし、正しく理解することが不安を和らげることにつながります


二重整形における不安要素としては、持続性や術中の痛みなどが挙げられます。持続性においては、埋没法では年月とともに糸が緩んでくる可能性もありますが、切開法は半永久的な効果があるとされています。

また施術では麻酔を用いるので痛みを感じることはなく、鎮痛剤により術後も強い痛みが生じることもないとされています。

二重整形に関する不安を解消するには、カウンセリングを受けるのがよいと考えられます。

無料で受けられて、専門医から詳しい説明を聞いて自分の希望や悩みなどの相談にものってもらえるので、不安解消につながります。

二重の持続性は、切開法なら半永久的だとされています

二重整形において不安に感じることは、二重のラインがどの位までもつのかという事も一つだと言えます。二重の持続効果は、施術方法によって異なるとされています。

まぶたに糸を通して二重のラインを作る、埋没法では糸のかけ方や留め方などで効果の持続性も多少違ってきます。

しかし二重の幅が広すぎる、まぶたの脂肪が多すぎる、まぶたへ強い刺激を与えるなどの理由で、途中で糸が緩んできたり切れてしまったりするリスクもゼロではありません。

また年齢を重ねるとまぶたにたるみが生じ、二重のラインが崩れてしまう可能性もないとも言えません。

一方でまぶたを切開して余分な脂肪を除去し、切開部分を縫合して二重のラインを作る切開法という方法もあります。

切開法は、二重のラインがしっかり定着しやすく、持続効果も半永久的だと言われています。二重の持続性には、どうしても個人差があるので一概には言えませんが、万一に備えてリスクも知っておく必要があります。

術中の痛みは麻酔により感じられず、術後は鎮痛剤で緩和されます


二重整形の施術では、まぶたへの痛みや腫れなどはどの位あるのかも不安要素になるでしょう。基本的に二重整形では、局所麻酔を用いるので術中はまぶたを触っているという違和感を覚えるのみで、痛みを感じることはありません。

局所麻酔は注射で行いますが、事前に点眼薬を差したり、笑気ガスを吸い込んだりすることで、注射自体のちくんという痛みを軽減させることもできます。

また術後はとくに切開、縫合を行う切開法では痛みが生じることもあります。

しかし術前に鎮痛剤を服用し、術後にも処方されるのできちんと服用すれば急に強い痛みが襲ってくるということもないとされています。

薄いまぶたの皮膚に刺激を加えるため、術後は多少なりともまぶたが腫れやすく、内出血が起こることもあります。

でも安静にして冷やしていれば数日後に腫れも引いてきて、期間は要しますが、自然な二重のラインが仕上がるケースがほとんどです。

痛みや腫れに関しては、あらかじめ知っておくことで不安もかなり解消されると言えるでしょう。

不安を解決するには、カウンセリングを受けたほうがよいでしょう

二重整形に関して、興味があっても色々と不安が募る方も多いでしょう。あれこれ思い悩んでいても、不安はなかなか解消されないものです。

そんな時は、美容整形クリニックのカウンセリングをまずは受けてみましょう。カウンセリングは電話やネットからでも手軽に申し込みができて、無料です。

専門医に自分の悩みやどのような二重になりたいかなどの希望を話し、痛みや持続効果など不安に思っていることも相談しましょう。

施術方法に関しても、専門医から説明を受けることで、納得や理解もしやすいと言えます。施術の金額なども一緒に聞いておくと、準備しやすいでしょう。

またまぶたの状態などは人によって異なるので、どのような施術法が自分にとってベストなのかも、カウンセリングで知ることができます。

もちろん、カウンセリングを受けたからといって即施術を受けなければならないわけではないので、安心してください。

一旦帰宅してじっくり考え、意志が固まった時点で再度予約することで、スムーズに施術まで進むことができます。

(まとめ)二重整形で不安な気持ちを和らげるには?

1.二重整形における持続性などの不安要素を明確にし、正しく理解することが不安を和らげることにつながります

二重の持続性や痛みなどを不安だと思っている人が多く見受けられます。持続性は施術法によって異なり、切開法なら半永久的だとされています。

痛みは麻酔を使うので感じられず、術後も鎮痛剤の効果が軽減されると言われています。

2.二重の持続性は、切開法なら半永久的だとされています

二重ラインの持続性がどの位かは、不安要素の一つだとされています。埋没法は方法によって持続性が異なりますが、途中で糸がたるんだり切れたりするリスクもゼロではありません。

一方で切開法は、半永久的効果が期待できます。

3.術中の痛みは麻酔により感じられず、術後は鎮痛剤で緩和されます

術中の痛みがどの位かも不安になりますが、麻酔を使うので痛みを感じることはないと言えます。

麻酔注射も事前に点眼液などで麻酔を行うので、痛みは軽減され、術後も鎮痛剤の効果により痛みはさほどないとされています。

4.不安を解決するには、カウンセリングを受けたほうがよいでしょう

二重整形についてやってみたいけど、不安が解消されない場合は一度カウンセリングを受けたほうがよいでしょう。

専門医から直接説明を受けることで納得しやすいため、不安な事を含めて相談してみましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す