奥二重の人が二重のりで二重まぶたにできないと言われるのはムリな二重ラインを作ってしまうためです


奥二重の人が二重のりで二重まぶたを作ろうとしても、うまく二重まぶたが作れないと言われることがあるのは、自分に合わないムリな二重ラインを作ろうとするためです。

実際には二重であるにも関わらず、一重に見えてしまう奥二重タイプは構造上、二重のりできれいな二重のラインを作りづらいことがあります。

二重まぶたは目元に華やかな印象を与えてくれるものですが、二重のりで自分のまぶたに合わない二重まぶたを作ろうとしても不自然に見えてしまう可能性もあるのです。

自分に合った二重まぶたを作るには、美容外科クリニックでの二重整形が安心でしょう。

二重のりでは幅の広い二重ラインが作りにくいことを知りましょう

手軽に二重まぶたを作れるため、二重のりを普段から愛用している女性は多いですが、そもそも二重のりは幅の広い二重ラインを作るのに適していません。

二重のりはまぶたの皮膚を液体の糊でくっつけて二重まぶたを作りますが、はっきりとした二重まぶたにしようとして二重の幅を広く取り過ぎてしまうと、不自然な印象になりがちです。

また奥二重は二重のラインがまぶたの皮膚の内側にあるため、二重のりでは二重まぶたを作りづらいという問題点があります。

二重のりを使うとつい二重の幅を広めに取りたくなりますが、まばたきをしてもあまり動きがない部分はもともと皮膚をうまく折り畳むのが難しい場所です。

ムリに二重の幅を広くすると接着面が少なくなり、二重のラインが取れやすくなります。

まぶたを閉じても目が完全に閉じないため、人に不自然な印象を与えることにもなりかねません。

二重のりには専用のプッシャーが付属していますが、二重ラインを際立たせるためにプッシャー以外の先の鋭いものなどを使うことはやめましょう。

まぶたの皮膚はとても敏感なので、少しの刺激でダメージを受けてしまいます。

奥二重の構造について理解しましょう


奥二重の人がきれいな二重まぶたになるためは、まず奥二重の構造について知っておいた方がよいでしょう。

ただ理想だけを追い求めていたのでは、ご自身に似合う二重まぶたになることは難しくなります。

奥二重がどんな構造なのかを理解した上で、二重まぶたになるための取り組みをしていきましょう。

まぶたは上眼瞼挙筋という筋肉によって引っ張られ、まぶたを開けるという動作を行います。

この筋肉は他のさまざまな部分とつながっていますが、通常の二重まぶたは上眼瞼挙筋の引っ張る力で皮膚を折り畳み、二重まぶたを形成します。

奥二重は二重の幅が極端に狭くなっているため、皮膚が折り畳まれてもまぶたの内側に隠されて見えづらくなっています。

目尻のあたりにわずかに二重のラインが見えますが、一重まぶたのような印象を与えることが多いです。

奥二重の人が二重のりで二重まぶたを作るには、使用前に皮膚に残っている余分な脂などを拭き取ってから使うのがよいとされています。

拭き取りによって二重のりの接着力が増すと考えられますが、二重まぶたを作る完璧な方法とは言えません。

二重まぶたになるためには根本的な解決をしなければ、悩みがなくなることはないでしょう。

二重整形で奥二重の悩みを解消できるでしょう

奥二重の人が二重のりを使用すると二重まぶたになることもありますが、あくまでも一時的なものに過ぎません。

二重のりには長い間使用を続けることで、まぶたの肌荒れや炎症などが起こるリスクもあります。

日々悩みを抱えているのであれば、美容外科クリニックでの二重整形を検討してみましょう。

奥二重に向いている二重整形の施術には、埋没法と切開法の2つの方法があります。

どちらの施術がよいか、医師とよく相談しましょう。

埋没法

プチ整形としても知られる埋没法はまぶたの脂肪が少ない人向けで、メスの代わりに医療用の糸を使って施術を行います。

皮膚を切らないので、まぶたの腫れがほとんどないというメリットがあります。

切開法

まぶたの脂肪が多い人は、切開法が向いていると言われています。

メスで皮膚を切る必要があるので埋没法よりは腫れが出やすいですが、より印象の強い二重まぶたを作ることが期待できるでしょう。

(まとめ)二重のりできれいな奥二重ができないのはなぜ?

1.奥二重の人が二重のりで二重まぶたにできないと言われるのはムリな二重ラインを作ってしまうためです

奥二重の人が二重のりで二重まぶたを作ろうとすると、不自然な印象になるでしょう。

上手に二重まぶたを作るには、自分に合った二重のラインを知ることが大切です。

美容外科クリニックで二重整形の施術を受けることで自分に合った二重まぶたになれるでしょう。

2.二重のりでは幅の広い二重ラインが作りにくいことを知りましょう

二重のりを愛用している女性はとても多いですが、二重のりでは幅の広い二重ラインを作りづらいという問題があります。

奥二重の人はまぶたの皮膚に埋もれた二重のラインを引き出すために、二重のりでムリに二重の幅を広く取ってしまいがちです。

3.奥二重の構造について理解しましょう

奥二重の人が理想的な二重まぶたを目指すには、奥二重の構造について知っておきましょう。

二重のりでは幅の広い二重ラインを作るのが難しく、奥二重の根本的な解決策にはなりません。

4.二重整形で奥二重の悩みを解消できるでしょう

二重のりでは一時的な二重まぶたを作れても、根本的な悩みを解決することはできません。

奥二重の悩みを解消したいと考えるのであれば、美容外科クリニックで二重整形の施術を受けてみてもよいでしょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す