二重のりをやめるタイミングを考えたときがやめどきだと言えるでしょう


二重のりは一度使ってしまうと、なかなかやめにくくなってしまい、やめどきを見失ってしまう人がいると言います。

しかし二重のりは長く使うことでまぶたの状態が悪くなってしまうことも考えられるのです。

二重のりをやめようかな、と考えたら、その時がまさにやめるタイミングかもしれません。

また同時に二重を手に入れるためのほかの方法を検討してみましょう。

目の健康を考えて二重のり卒業を検討してみましょう

二重のりを長く使えば使うほど、止めるタイミングが分からなくなるという意見もあると言います。

二重のりを使用すると、誰でも自宅で手軽にぱっちり二重を手に入れることができます。

一重の人や奥二重の人がぱっちり二重になると、顔全体の雰囲気が大きく変わり、自分の顔に自信が出て性格まで明るく前向きになるという方も少なくありません。

手軽に自分を変化させることが出来てしまう分、今度は反対に本来の自分の目元や自分の顔全体の印象に自信がなくなってしまうことが考えられます。

そのため二重のりが手放せなくなり、使うほどにやめるタイミングを見失ってしまうことにつながるでしょう。

ひどい場合は、二重のりに依存しすぎて、まぶたがかぶれたり炎症を起こしていたりしても、二重のりを使ってしまうというケースもあります。

まぶたは直接目に触れる部分なため、まぶたがダメージを受けると目にも影響してしまうことも考えられます。

そうなる前に、二重のりから卒業できることが望ましいでしょう。

二重のりをやめると本来の一重や奥二重に戻ってしまいますが、目の健康も考え二重のりを卒業する勇気を持ちましょう。

二重のりは使用されている成分を必ずチェックしましょう


二重のりは専用の糊でまぶたの皮膚を貼り止めます。

接着している間はまぶたの皮膚は引っ張られ続けているため、二重のりを長期間使用している場合や、長時間連続で付けていると、まぶたの皮膚が伸びてしまうことがあります。

まぶたの皮膚は、体のどの部分よりも薄いため、非常にデリケートな部分です。

二重のりに使用されている成分に反応して、まぶたが赤く腫れたり、ただれてしまったりすることもあります。

まぶたのダメージを感じたら、皮膚科を受診し、まぶたの状態が落ち着くまで二重のりの使用を中止することが望ましいでしょう。

また二重のりを購入する場合には、使用されている成分の安全性を十分に確かめて商品を選ぶことが重要です。

二重のりによってダメージをうけたまぶたの皮膚は、適切な処置をすることである程度は状態が回復しますが、伸びてしまった皮膚はもとの状態に戻ることはないと言います。

伸びたまぶたの皮膚がまつげの生え際に覆いかぶさるようになり、一重や奥二重の状態がより強くなってしまうこともあるでしょう。

二重のりを使用する場合は、成分の影響もチェックしておく必要があります。

長期間の休みが取れるときが二重のり卒業のチャンスです

二重のりを卒業できない理由の1つに、二重のりをやめた途端一重になるので周りの人に一重なのがバレてしまうということが挙げられます。

夏季休暇や年末年始などまとまった休みが取れるときは、二重のりを卒業するタイミングとしてよいと言われているのです。

まぶたの皮膚がただれたり腫れたりしている場合は、まずは皮膚科で処置を行います。

まぶたの状態が回復したら、二重整形の施術を受けてみてはいかがでしょうか。

長期の休みの間に施術を行ってしまえば、二重のりを卒業しても一重であることがバレにくくなりおすすめです。

ひとくちに二重整形といってもさまざまな施術法がありますが、比較的手軽なのは短時間で終わり、ダウンタイムも少ないという埋没法です。

まぶたを切開することもないため、精神的な負担も軽くで済むでしょう。

ただしまぶたの状態によっては埋没法ではきれいな二重が出にくい場合もあります。

二重整形のクリニックでは、無料カウンセリングを行っているところも多く、自分の目に合った施術法を聞くなど上手に活用してみましょう。

(まとめ)二重のりをやめる最適のタイミングはいつ?

1.二重のりをやめるタイミングを考えたときがやめどきだと言えるでしょう

二重のりは長く使うことでまぶたの状態が悪くなってしまう可能性もあります。

やめるタイミングを検討しているその時がやめどきだと考えましょう。

二重のり以外で、二重まぶたを手に入れる方法を考えてもよいかもしれません。

2.目の健康を考えて二重のり卒業を検討してみましょう

二重のりを一度使用すると、手放せなくなってしまったという方もいるでしょう。

しかし目の健康を考えると負担が大きなアイテムであるということを忘れてはいけません。

二重のりは依存性のあるアイテムですが、やめるには勇気を持つことが大切です。

3.二重のりは使用されている成分を必ずチェックしましょう

二重のりを早めに卒業した方がよいのには理由があります。

長期間使い続けることで、まぶたの皮膚に炎症などのダメージが出たり、まぶたの皮膚が伸びて一重の状態が強くなったりするためです。

二重のりを購入する際には、成分の安全性を十分に確かめることも重要です。

4.長期間の休みが取れるときが二重のり卒業のチャンスです

長期間の休みの間に二重のりを卒業して二重整形の施術を行うと、二重のりが卒業しやすくなるでしょう。

まぶたに腫れやダメージがあるとすぐには施術が受けられないため、あらかじめ皮膚科でダメージを回復しておくことをおすすめします。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す