一重を二重にする施術方法は大きく分けて3つです


一重を二重にする施術方法には、埋没法、全切開法、部分切開法などがあります。

手術の方法自体はもちろん、得意とする分野や二重ラインが完成するまでの期間がそれぞれに異なるという点に注意して、自分に合った施術を選ぶようにしましょう。

埋没法はメスを使わない施術のため、手軽に行うことが出来るという魅力があり、全切開法や部分切開法はより自由なデザイン性が期待できるという特徴があります。

また、施術を行う際は必ず信頼できるクリニックにお願いするようにしましょう。

埋没法は手軽さが人気の二重整形です

一重を二重にする方法は大きく分けて3種類があり、埋没法、全切開法、部分切開法の3つです
それではまず、埋没法について詳しく説明しましょう。

埋没法はまぶたに糸を埋め込むことによって二重まぶたを作る方法です。

メスを使わず、目を開ける時に使う筋肉と皮膚を糸で結ぶという施術のため、非常に手軽に行うことができるという特徴があります。

この糸で筋肉と皮膚を結ぶ工程によって、目を開けるたびに皮膚が引っ張られて二重になるという、二重まぶたの人が持っている仕組みを整形によって再現することができるのです。

また、手術自体も10~20分で終わることが可能で、かつ腫れも数日で落ち着き、傷もほとんど残らないとされています。

手術から二重ラインが完成するまでも、およそ4週間というわずかな期間なため、メイク感覚で利用する方も多い施術だそうです。

全切開法や部分切開法には大きなメリットがあります


二重整形は主にメスを使わない埋没法と、メスを使った施術である切開法の2種類に分けられます。

そしてさらに、切開法については全切開法と部分切開法の2つがあり、この合計3分類で紹介されることが多くあります。

続いては、全切開法と部分切開法について詳しく解説しましょう。

全切開法

全切開法とは、作りたい二重ラインに沿ってまぶた全体に渡る切開を行い、二重を作る方法です。

手術は1~2時間ほどかかり、ダウンタイムも埋没法とくらべるとやや長くなってしまいますが、全切開法の場合は半永久的に美しいまぶたを持続できるという大きなメリットがあります。

目を開ける筋肉や、それに連動する組織と皮膚の裏側をしっかりと結ぶため、加齢による影響や術後の経過を気にすることも少ないとされています。

また、作成できるまぶたの形も自由度が高く、華やかな見た目を重視したい人におすすめの施術と言えるでしょう。

部分切開法

部分切開法は、二重ラインを部分的に1~1.5cmほど切開する方法です。

手術時間は1時間ほどで、腫れや施術完了までの期間も長くないという特徴があります。

また、全切開法のもつデザイン性の部分や持続力もあるといういいとこどりの施術と言えるでしょう。

自分のまぶたに合った施術を行うことが大切です

一重まぶたを二重にする方法には、以上で紹介したような施術法があります。

しかし、実際このように紹介されてもどの施術を選べばよいのかわからないという方も多くいることでしょう。

二重整形の施術において、誰にでもおすすめの施術というものはありません。

なぜなら、人のまぶたの形は千差万別であり、その人の希望する最終的な形もまた異なるからです。

つまり、その人にあった施術を行ってあげることが、二重整形のためにはもっとも大切なことだと言えるでしょう。

そのため、二重整形を検討する際に大切なのは、施術選びではなく、自分に合った施術を正しく選択してくれる医師のいるクリニックを正しく選択することと言えます。

たとえば、施術件数の多く、扱っている症例も多いクリニックであれば大きな信頼ができます。

さらにカウンセリングなどを手厚く行っている医院であれば、自分のための適切な施術が期待できるでしょう。

このような医院であれば、術後のアフターケアに対しても、期待が持てます。

自分の希望を満たす施術を受けるためにも、適切なクリニック選びは大切です。”

(まとめ)一重を二重にする方法はどのようなものがある?

1.一重を二重にする施術方法は大きく分けて3つです

一重を二重にするにはいくつかの整形方法があります。

それぞれの施術のもつ特色や向き不向きについて理解して、自分に合った施術を選ぶようにしましょう
また、二重整形を行う際は、必ず信頼できる医師にお願いすることも非常に大切です。

2.埋没法は手軽さが人気の二重整形です

一重を二重に整形するには埋没法、全切開法、部分切開法などがあります。

埋没法はメスを使わない為、まぶたへの負担が少なく、メイク感覚で利用する方も多い施術と言われています。

また、ダウンタイムの短さや傷の残らなさなども大きな魅力と言えるでしょう。

3.全切開法や部分切開法には大きなメリットがあります

全切開法や部分切開法は持続力が高く、さまざまなデザインのまぶたを作れるという特徴があります。

比較的大がかりな施術にはなりますが、半永久的な美しいまぶたを手に入れられるというのは大きなメリットと言えるでしょう。

4.自分のまぶたに合った施術を行うことが大切です

人のまぶたの形は千差万別ですから、二重整形を行う際は、より自分のまぶたに適した施術を行ってくれる医院を選ぶ必要があります。

信頼できるクリニックを選ぶことで、自分の希望する美しいまぶたを実現させましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す