ツライ一重を解消するには二重整形です


一重をツライと思うならば、二重整形でスッキリ解消するというのもひとつの手段です。

二重整形には埋没法、切開法の2種類があり、それぞれ特徴があります。

いずれの方法を選ぶにせよ、医師選びには慎重になりましょう。

十分なカウンセリングをしてくれる経験豊富な医師がおすすめです。

また、どの方法でも必ず腫れはつきものなので、ダウンタイム時は安静にするよう心がけてください。”

一重を解消する代表的な二重整形は2種類あります

ツライ一重まぶたを解消するには、二重整形の利用がおすすめです。

二重整形には大きく分けて埋没法と切開法があります。

それぞれどのような違いがあるのでしょうか。

埋没法

上まぶたに糸を埋め込んで二重ラインを作る方法です。

医療用の糸で上まぶたを動かす筋肉と皮膚の裏側を結ぶというものになります。

このようにすることで、筋肉の力で皮膚が引っ張られて二重になる状態を作り出しているのです。

10~20分という短時間で終わる手軽さが魅力でもあり、人気の高い施術でもあります。

切開法

切開法は皮膚を切って縫い合わせ、二重にする方法です。

作りたい二重ラインを全部切る全切開法と、ライン上で必要な場所を1~2cmほど切る部分切開法の2種類があります。

また、まぶたへ直接アプローチする施術のため、半永久的に二重まぶたを美しい状態のまま保つことが出来る効果が期待できます。

ダウンタイムなどが比較的長くなってしまうものの、二重の持続力や幅広いデザイン性などは大きなメリットと言えるでしょう。

二重整形は医師選びに注意が必要です


多くの美容外科でも実施されている二重整形ですが、医師選びは慎重にしたいところです。

二重整形で失敗しないための医師選びの際には次のポイントに注意しましょう。

カウンセリングが充実しているか

二重まぶたと一口にいっても、希望するまぶたの形は人によってさまざまです。

たとえば、「奥二重程度がよい」という方も入れば、「平行型のくっきりとした二重にして欲しい」という方もいるでしょうし、施術期間などに対する希望も異なるでしょう。

そのため、カウンセリングの際に、どのような二重にしたいのかを詳しく聞いてくれるクリニックを選ぶことが大切と言えるでしょう。

また、手術に伴うリスクなどについてもしっかりと説明してくれるところならば安心して利用することができます。

料金が適切かどうか

単に安いというだけでクリニックを選択して、結局やり直しになり、費用総額が結果的に高額になってしまうという例もあります。

料金は平均的だったとしても、十分な経験のある医師を選択するようにしてください。

埋没法ならば両目で5~10万円、切開法ならば両目で10万円前後がひとつの目安となります。

年間100例以上の症例のある医師ならば、安心といえるでしょう。

二重整形はダウンタイム期間についても大切です

どの施術法で二重整形を行った場合であっても、術後はある程度の腫れがどうしても出てしまいます。

腫れが引くのを待つ期間であるダウンタイム中ですが、いくつか腫れを早く引かせるために工夫できることもあるので、覚えておきましょう。

たとえば、寝る時に枕を少し高くするというのもひとつの方法です。

また、入浴、激しい運動、飲酒など血行を良くするようなことはできるだけ避けるようにしましょう。

埋没法は早ければ1日、遅くても1週間ほどで腫れが引きます。

切開法は平均でも1週間、長くても1ヶ月ほどでダウンタイムが治まると言われています。

術後の腫れ自体は自然なことなので、過度に心配する必要はありませんが、気をつけて経過観察するようにしなければいけません。

もしダウンタイムが長引きすぎてしまうなどの状況になった場合は、必ず医師に相談するようにしましょう。

術後も気軽に相談できるクリニックを選択していれば、このような事態の場合も安心して対処することができます。

(まとめ)ツライ一重は解消できる?

1.ツライ一重を解消するには二重整形です

一重がツライならば二重整形がおすすめです。

二重整形には埋没法と切開法の2種類があります。

いずれの場合も、医師選びは慎重に、腫れが引くまでのダウンタイムは気をつけて過ごすようにしてください。

2.一重を解消する代表的な二重整形は2種類あります

一重がツライならば二重整形をするのもひとつの選択です。

二重整形には大きく分けて埋没法、切開法の2種類があります。

埋没法は手軽に利用できるという特徴があり、切開法は長く持続することが出来るという点が魅力的です。

3.二重整形は医師選びに注意が必要です

二重整形は医師選びに注意しましょう。

カウンセリングでしっかりとヒアリングしてくれるクリニックであれば、施術にも安心して望むことが出来ます。

また、値段や症例件数などにも注意しながら、経験が十分にあるクリニックを選ぶようにしましょう。

4.二重整形はダウンタイム期間についても大切です

二重整形の場合、どうしてもある程度の腫れが出てしまいます。

腫れが引くのを待つダウンタイムの際は、就寝時には枕を高めにして、入浴、激しい運動、飲酒などは避けるようにしましょう。

万が一腫れが長引く際には必ず医師に相談するようにしてください。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す