一重の目を大きくしたいのであれば二重整形の利用がおすすめです


一重の目を大きくしたいという場合は、二重整形の利用がおすすめです。

二重整形は二重ラインの入れ方によって「自然な末広型」「広めの末広型」「広めの平行型」などに分けられます。

自分の顔の形にあった二重まぶたを作ることで、美しい目元を手に入れることが可能になると言えるでしょう。

また、二重整形を受診する前には、事前の医師によるカウンセリングをしっかり受けるようにすることが大切です。

二重まぶたにはさまざまな種類があります

一重まぶたの場合、どうしても目は小さくなりがちで、それがコンプレックスという人も少なくありません。

その場合、アイメイク用のコスメを駆使して大きく見せることも可能ですが、どうしても時間や手間がかかってしまいます。

一重の目を大きくしたいと考えるのであれば、二重整形の利用を検討してみましょう。

二重整形とは二重ラインを人工的に入れる手術になりますが、そもそも二重まぶたには、いくつかのタイプが存在します。

自然な末広型

目元はまぶたのふちギリギリにラインがあり、目尻に向かって広がっていくタイプです。

東洋人の二重はこのタイプが主流になります。

自然な二重を希望している人におすすめです。

広めの末広型

二重ラインを少し上にして広めの末広型にすることを希望する人も少なくありません。

ほんの数mmの違いで華やかな雰囲気を出すことができるでしょう。

広めの平行型

目元の二重ラインがまぶたから離れているタイプです。

華やかな印象を与えられることも多く、モデルの方なども広めの平行型二重が多いとされています。

以上のように二重まぶたにはさまざまな種類があります。

そのため、なりたいまぶたの形を見極め、事前にしっかりとシミュレーションしてくれるクリニックを選ぶことが大切でしょう。

シミュレーションをしっかりと行ってくれるクリニックなら安心です


二重整形を行う際に、施術後どのような仕上がりになるのかは気になるものです。

二重整形によるシミュレーションはコンピュータなどを使って確認することも可能ですが、それだけでは十分と言えないかもしれません
そんな時、仕上がりのイメージを具体的に確認できるクリニックであれば安心して施術に望むことができるのです。

ブジーという、二重整形のシミュレーション専用の針金があり、それを使って実際のまぶたに線をつけながら、二重のラインをどのように入れるのか見極めるというシミュレーション方法があります。

実際の自分の顔を確認してもらいながら、専門医とともに仕上がりをチェックできるのであれば、その後の施術に対しても信頼が置ける材料になります。

ただし、ブジーを使用する時には注意が必要で、無意識に眉を上げないようにしましょう。

目が小さいことがコンプレックスだと、目を大きく見せようとしてこのような癖がついている人も少なくありません。

しかし、シミュレーションの際にこの癖がでてしまうと、手術後に眉を持ち上げる癖がなくなった時に、幅が狭くてほとんどわからない二重ラインになりかねないのです。

あくまでの自然な状態でシミュレーションを行い、通常時にどのようなまぶたになるのかを確かめることが大切と言えます。

目が小さく見えてしまうデザインもあります

二重整形と一口にいっても、二重ラインの入れ方によって変わる二重の種類はさまざまなタイプがあります。

基本的に二重整形は、まぶたで隠れている白目部分を見えるようにすることで、目を大きくするものです。

しかし、二重ラインの入れ方によっては、かえって目が小さく見えてしまうこともあるので注意しましょう。

たとえば、二重の幅を広げれば、それだけ目を大きく見せることができると思っている人もいますが、それは違います。

人間は他人の目の大きさを無意識のうちに「二重ラインの上から下まぶたまでの間に占める黒目の大きさ」で測っているといわれています。

つまり、極端に二重ラインを上にしてしまうと、黒目の占める割合が減り、かえって目を小さく見せてしまうのです。

二重の幅に限らず、二重整形に関してさまざまな間違った思い込みを抱いている人は少なくありません。

思い込みのまま手術してもイメージ通りに仕上がることはありません。

気になることはカウンセリングなどで専門医に質問して、正しい知識を得たうえで施術に望むよう心がけましょう。

(まとめ)二重整形で一重の目を大きくすることはできる?

1.一重の目を大きくしたいのであれば二重整形の利用がおすすめです

一重の目を大きくするには二重整形が有効です。

二重整形は二重ラインの入れ方によっていくつかタイプがあります。

自分に適した二重まぶたを手に入れるためにも、医師による事前カウンセリングが充実しているクリニックを選ぶようにしましょう。

2.二重まぶたにはさまざまな種類があります

一重の小さい目も、二重整形で大きくすることは可能です。

二重まぶたの種類には自然な末広型、広めの末広型、広めの平行型などがあります。

そのため、二重まぶたを手に入れるときには、自分に合ったまぶたの種類を選ぶことも大切と言えるでしょう。

3.シミュレーションをしっかりと行ってくれるクリニックなら安心です

二重整形を行う場合、仕上がりはコンピュータなどを使ってシミュレーションすることも可能です。

しかし、ブジーという針金を使って、自分の顔を使って実際の仕上がりを確認できるのであれば、より安心して施術に望めると言えるでしょう。

4.目が小さく見えてしまうデザインもあります

二重整形をしたにもかかわらず、かえって目が小さく見えてしまうことがあります。

これは、二重の幅を広げるほど目が大きくなるという誤解をもとに手術してしまったことが原因です。

カウンセリングなどで正しい知識をつけて施術に望むようにしましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す