一重は二重整形で治すことができると言われています


一重のコンプレックスを解消しようと、二重のりやアイメイクをしている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、長期的に考えたとき肌への負担で炎症やたるみを引き起こす恐れがあるため注意が必要です。

根本的な解決のため、二重整形を行うことも選択肢に入れてみてもよいでしょう。

また、継続的な肌へのセルフケアで肌荒れや炎症の予防も効果的な方法です。

二重のりなどの長期使用は将来的な負担につながります

生まれつきの一重まぶたがコンプレックスで、それを治そうと二重のりやアイメイクでカバーしている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、長時間かつ長期間にわたって使い続けることはあまりよいとは言えないでしょう。

なぜなら、まぶたにダメージが蓄積していき将来的にたるみや荒れを引き起こす可能性があるからです。

二重のりは皮膚に使える液状ののりや、接着テープで皮膚を貼り合わせ、二重を作りだします。

くっついている間は、常に皮膚が引っ張られている状態になり、負担がかかり続けているのです。

負荷のかかった状態が続くと将来的に、皮膚の炎症やたるみなどが引き起こされるおそれがあります。

これはアイメイクにも同じことが言えるでしょう。

メイクを塗り重ねることも、まぶたへの刺激になりますが、メイクを落とす時に力を入れてしまうと、摩擦などが負荷になるのです。

こうして起きたたるみや炎症は、まぶたへの負担を減らせばある程度は回復します。

しかし、元通りになるとは言えないでしょう。

まぶたに異常が出たときには、すぐに二重のりやアイメイクをやめることをおすすめします。

しかし、それでも使う場合は、毎日ではなく使用する日や時間を限定するなどしてまぶたへの負担をやわらげてあげることを心がけるとよいでしょう。

根本的な改善を考えるのであれば二重整形をおすすめします


一重を二重のりやアイメイクで補う方法は、まぶたへの負担もあります。

それに加えて毎日やらなければいけないという手間もかかるでしょう
根本的に、コンプレックスを解決する方法として、二重整形を検討してみてもよいかもしれません。

しかし、実際二重整形とはどのようなことをするのでしょうか。

埋没法

メスを使用せず、まぶたの裏側に糸を通して数箇所を糸で留めることで、二重を作りだします。

施術時間が15分ほどで、ダウンタイムも3日ほどで済むと言われています。

さらに傷あとが目立ちにくく、術後時間が経てばさらに見えにくくなるでしょう。

切開法

新しく作る二重に沿ってメスを入れ、挙筋などとつないで縫い合わせて二重のラインを形成する方法です。

ダウンタイムが1~2週間ありますが、濃いラインを維持することが期待できます。

また、時間が経てば経つほど、自分の目になじんで自然な仕上がりになるでしょう。

どのような流れで施術をするのか、費用はどのぐらいかかるのか気になる方は、各クリニックの公式サイトを調べてみましょう。

また、無料カウンセリングを行っているクリニックもあるため、それを活用して直接質問してみることもおすすめです。

デリケートなまぶたの皮膚をケアしましょう

二重のりの使用や普段のメイクを変えられない場合はまぶたのケアをするとよいでしょう。

そのまま皮膚の環境が荒れていくことを予防するためです。

また、継続して行うことによって肌の状態が改善していく可能性があります。

二重のりは使用を控えることができますが、メイクは女性にとって必須のためやめられないという方もいらっしゃるでしょう。

その場合は普段から使っている化粧品を見なおすことをおすすめします。

メイクを落とす時、過度な摩擦が起きないようにお湯で簡単に落ちるものや、刺激にならないクレンジング剤などを選ぶとよいでしょう。

また、メイクを落とした後のケアも大事になります。

まぶたの皮膚は乾燥もしやすいため、保湿をしっかりとしましょう。

保湿をすることで、角質層のバリア機能を高めることが期待できます。

目元専用に作られた保湿クリームであれば、皮膚を刺激する成分も少ないため、乾燥予防に役立つでしょう。

これらの対策をしても、まぶたの皮膚を守るだけであって治す方法ではありません。

すでに二重のりやアイメイクによる影響で、まぶたの荒れが表面化してきたという方は、治療を視野に入れて専門の医療機関を受診しましょう。”

(まとめ)生まれつきの一重は治すことができる?

1.一重は二重整形で治すことができると言われています

長期的な目で見たとき二重のりやアイメイクは、まぶたの炎症やたるみなどにつながる可能性が考えられるため、注意が必要です。

一重から二重にするために、二重整形を検討してみてもよいかもしれません。

2.二重のりなどの長期使用は将来的な負担につながります

一重まぶたのコンプレックスを二重のりやアイメイクでカバーしている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、まぶたの皮膚はデリケートなため、長期的に見たときに負担となります。

その結果、炎症やたるみにつながる可能性があるのです。

3.根本的な改善を考えるのであれば二重整形をおすすめします

一重まぶたを根本的に改善したいという方は二重整形という選択肢を考えてみてもよいでしょう。

不安に思うことがあれば、クリニックの公式サイトを調べたり無料カウンセリングで直接質問したりすることをおすすめします。

4.デリケートなまぶたの皮膚をケアしましょう

まぶたのケアをすることで、皮膚の荒れや炎症の予防につながります。

メイクに使用している化粧品を肌に優しいものに変えたり、目元の保湿をしたりするとよいでしょう。

すでに炎症などを起こしている方は、専門の医療機関への受診をおすすめします。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す