一重のたるみを取っても二重にはなりません


疲れや肥満などによって起こりがちなまぶたのたるみは、マッサージなどで解消してスッキリとした明るい目元にすることができると言われています。

ただし、たるみをとって二重になるのはもともと二重まぶたの場合に限られると言えるでしょう。

一重まぶたの場合、たるみを解消して印象を変化できても、それだけで二重にするのは難しいです。

気になるたるみを解消しつつ、別の施術も検討するとよいでしょう。

加齢によって一重から二重になることもあります

まぶたの基本構造が一重になるか二重になるかは、一人一人生まれつき違っています。

成長して一重まぶたから二重まぶたになるというケースはほとんどなく、基本的な構造には変化が起こりにくいのです。

疲れや肥満などによって、一時的に一重から二重、二重から一重に見えることはありますが、あくまでも見た目の印象です。

とくに若いうちは、一重の人が急に二重になるということはめったにないでしょう。

ただし、年齢を重ねた人が、一重まぶたから二重まぶたになるということはあります。

理由は、皮膚のたるみや、脂肪や筋肉が関係しています。

年をとると誰もが皮膚のたるみを生じやすくなり、まぶたがたるんでくることによって皮膚が覆いかぶさって二重まぶたに見えるわけです。

しかしこの場合、いつかは一重から二重になれる可能性があると手放しで喜べる状況とも言い切れません。

というのも、しわやたるみなどの外見に関する問題も大きくなってくるためです。

一重まぶたを二重にしたいと悩んでいる人は、若いうちに目元の印象をよくしたいのではないでしょうか。

加齢によって必ずしも二重になるとは限りませんから、しっかりとした二重まぶたを作りたいという場合は、その他の方法について考える必要もあるでしょう。

二重を一重に見せてしまうたるみを解消しましょう


もともと二重まぶたであっても、たるみなどで一重に見えてしまう人がいるでしょう。

具体的には、皮膚がたるんで余分にあるか、脂肪が多いということが原因として考えられます。

こういった原因で、二重のラインを上から覆い隠してしまったために、一重に見えてしまうのです。

原因がたるみや脂肪であれば、目元のマッサージやダイエットをすることで二重のラインを取り戻すことも可能です。

ただ、どちらも日々の継続が必要であり、結果がすぐに現れるものではないと言えるでしょう。

また、極度のダイエットで皮膚にハリがなくなることや、マッサージのやりすぎで肌にダメージを与えることなどにも注意が必要です。

もしなるべく早く二重まぶたにしたいと考えるのであれば、皮膚の除去や脂肪取りなどの美容整形を検討してみてもよいかもしれません。

マッサージをすること自体は目元のケアにつながるため、美しいまぶたのためにはよい方法です。

しかし、一重まぶたの人は元の構造から二重まぶたの人と異なるため、マッサージなどを行っても二重になることは難しいと言えます。

自分のまぶたの状態がわからないという人は、クリニックの無料カウンセリングなどを利用して診断を受けてみましょう。

自分が一重なのか二重なのかによって、適した施術を提案してくれるでしょう。

一重から二重にする施術法があります

一重まぶたを二重まぶたに変える施術法も、クリニックにはあります。

もとから一重まぶたの人が、あるとき突然に二重になることはないと言えるでしょう。

二重の施術は、基本的なまぶたの構造を二重に変える方法なのです。

一重まぶたの上にたるみがあるとなると、二重の施術にも影響が出てきます。

この場合、たるみを解消する施術と二重の施術を組み合わせれば、理想に近い目元になれるでしょう。

たるみのない二重まぶたは、若々しく、明るい印象になります。

もちろん、たるみが気にならない場合は、二重の施術だけでも一重から二重になることが可能です。

二重の施術というと、メスを使うのではないかと心配する方もいるでしょう。

しかし、二重の施術法にも複数の方法があります。

メスを使わずに糸でまぶたの裏側を縫うことによって二重にする埋没法は、施術時間が短くダウンタイムも少なめです。

手頃な料金という点でも、一重の人の気持ちを軽くしてくれるでしょう。

美しい目元の形は、人によって異なります。

どのような方法で理想的な目元の形にできるかは、一人一人に合った方法があるのです。

美しい二重を手に入れるためにどの方法が最適なのかを相談できる点も、クリニックを利用するメリットと言えます。

(まとめ)一重のたるみをとれば二重になる?

1.一重のたるみを取っても二重にはなりません

まぶたのたるみをマッサージなどによって解消して二重になるのは、もともと二重の人に限られると言えるでしょう。

ただし、一重の人でも、たるみの解消に加えて別の施術をすれば二重になれる可能性があります。

2.加齢によって一重から二重になることもあります

まぶたの基本構造は一重と二重とでは異なります。

加齢などによるたるみが原因となって一重が二重になることもありますが、それはおすすめできません。

しっかりと美しい目元を手に入れたいのであれば、その他の方法を検討してみましょう。

3.二重を一重に見せてしまうたるみを解消しましょう

もともと二重まぶたの人がたるみによって一重になっている場合、たるみをとるだけできれいな二重に戻れる可能性があります。

ただし、自己流でのたるみ解消は確実ではありません。

クリニックには、一重の人も二重の人もきれいな二重にする治療法があります。

4.一重から二重にする施術法があります

たるみが気になる一重まぶたの場合、たるみをとる施術と二重にする施術を組み合わせることも可能です。

クリニックに相談すれば、理想の目元をかなえる、最適な方法を提案してもらえるでしょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す