老け顔の原因は一重か二重か以外の問題です


老け顔に見える主な原因は、一重か二重か以外にあります。

皮膚にたるみが出ていないか、チェックしてみましょう。

まぶたのたるみは、一重でも二重でも老け顔の原因となります。

加齢による皮膚のたるみによって、一重から二重になる人もいるほどです。

たるみを解消することで、目元から老け顔に見られる悩みも解消できるでしょう。

一重か二重かに限らず、たるみが出ると老け顔に見えがちです

一重まぶたの人でも、加齢によって皮膚にたるみが生じ、二重まぶたになることがあります。

ただ、たるみによって発生する二重まぶたは、老け顔に見えやすいことが特徴です。

また、若いうちに二重になろうと、マッサージや二重のりなどをやりすぎることも逆効果になりかねません。

スッキリした二重まぶたになるどころか、たるみが生じて腫れぼったさが強調されてしまう可能性があります。

一重か二重かに限らず、たるみが生じることで老け顔に見られやすいことを認識しておいたほうがよいでしょう。

一重か二重かより、目元にたるみが生じていないかをチェックしてみることも大切です。

とくに、たるみのある二重まぶたは、重たい目元の印象を与えてしまいます。

老け顔に見られる原因にもなるため、たるみを解消したほうが若々しい印象にできるでしょう。

とはいえ、たるみをとるだけでスッキリした二重になれるのは、もともと二重まぶたの構造を持っている人に限られると言われています。

もともと一重まぶたの人は、たるみによって二重になることが多いのです。

つまり、たるみをとれば、また一重に戻ってしまう可能性が高いわけです。

老け顔の原因は、まぶたの構造よりたるみにあると見たほうがよいでしょう。

老け顔と一重の悩みを同時に解消する方法があります


二重の人でも、たるみによって二重の幅が狭くなることがあります。

またムリに二重にしようとセルフケアすることで、若いうちからたるみが生じる可能性もあるのです。

たるみが高じてくると目が開けにくくなり、きつい目つきになりやすいのも特徴です。

もともと二重まぶたの人がたるみを解消するには、主に2つの施術法があります。

1つは、埋没法で二重の幅を広くする方法です。

この方法によって、たるみを持ち上げることができます。

埋没法では限界があるほど重いたるみの場合は、たるみを切除する切開法もあります。

眉の下でたるみを除去すれば、自然で若々しい二重になるでしょう。

目元がくぼんで老け顔に見える場合は、くぼみ部分にヒアルロン酸注入などをすることでくぼみを解消させることが可能と言われています。

ボリュームがプラスされて、若々しい印象になるのです。

目の開きが弱くなる眼瞼下垂とくぼみを併発している場合は、眼瞼下垂の手術を受けるのもよいでしょう。

目元のたるみは、一重まぶたでも二重まぶたでも老け顔に見えてしまいがちです。

美容クリニックなら、目元を若々しく見せる手術法がいくつもあります。

一重の人も、たるみを解消したうえで二重にする施術方法なら、より理想的な目元になれるでしょう。

若々しい目元にするには、美容整形クリニック選びが重要です

まぶたのたるみは、軽度か重度かによっても改善方法が違ってきます。

自己流で二重のりなどを使って一時的な二重にしている場合も重いたるみを生じるリスクがあり、腫れが戻らずに左右のまぶたに差が出てしまうことがあるでしょう。

そのような場合でも、まぶたの状態に合わせてバランスのよい二重にするさまざまな施術が美容整形では可能と言われています。

ただし、目元のさまざまな悩みをすべて解消して若々しい印象にするには、どの美容整形クリニックを選ぶかも重要です。

クリニックによっても、推奨している施術法や使用する医療器具などが異なります。

ほかにも、成功している症例実績も違うでしょう。

どのような点を重視してクリニック選びをするかも、大切なことなのです。

二重のバランスがとれていないケース、たるみとくぼみが同時進行しているケース、人によって希望は違います。

カウンセリングで細かい点まで診察・相談できることが、まずは重要なポイントです。

そのうえで、おすすめの施術法や施術後のイメージなどをわかりやすく説明してくれるクリニックがよいでしょう。

あらかじめ料金を明示してくれるかどうか、クリニック全体の対応がよいかどうかも見ておきましょう。

評判のよい医師がいるかや、アフターケアが充実しているかどうかもチェックしておくことも大切です。

(まとめ)一重は老け顔に見えにくいって本当?

1.老け顔の原因は一重か二重か以外の問題です

もともとが一重でも二重でも、皮膚がたるんでくると老け顔に見えがちです。

たるみを解消すれば、老け顔の悩みは大分解消されるでしょう。

まずは、皮膚のたるみをチェックしてみることが大切です。

2.一重か二重かに限らず、たるみが出ると老け顔に見えがちです

加齢によって、一重まぶたから二重まぶたになることがあります。

しかし、二重になった理由がたるみだと、たるみから老け顔に見えてしまうことがあります。

たるみのチェックをしたうえで、もともと一重の人は若々しい二重の目元を目指すとよいでしょう。

3.老け顔と一重の悩みを同時に解消する方法があります

美容整形には、まぶたのたるみを解消する方法にいくつかの種類があります。

一重でも二重でも、まぶたの構造よりはたるみを解消することが老け顔解消のために効果的でしょう。
そのうえで二重にする方法が、一重の人にはおすすめです。

4.若々しい目元にするには、美容整形クリニック選びが重要です

目元を若々しい印象にするには、原因によって異なる施術法をとる必要があります。

どの美容整形クリニックを選ぶかは、重要な問題です。

症例や料金体系、アフターケア、医師とクリニック全体の対応など、あらかじめチェックすることが大切です。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す