まぶたが薄い人は二重になりやすく、二重整形もしやすいという特徴があります


まぶたが薄い人は、皮膚を持ち上げやすいため二重になりやすく、整形もしやすいという特徴があります。

一重まぶたか二重まぶたかは、まぶたの構造によって異なります。

薄いまぶたで二重の構造をしている方は、すっきりとした二重まぶたになりやすく、二重の構造をしていない方も、埋没法などの施術を利用する事で簡単にぱっちりとした二重まぶたを手に入れることができるでしょう。

一重と二重はまぶたの構造から異なり、まぶたが薄いと二重になりやすいとされています

まぶたが薄い人の特徴としては、二重になりやすいという点が挙げられます。

まず、人間のまぶたが二重かそうでないかは、まぶたの構造によって決まります。

まぶたは皮膚、皮下脂肪、眼輪筋、マイボーム腺、瞼板、結膜などといった要素で構成されており、瞼板を持ち上げている眼瞼挙筋という筋肉が枝分かれして皮膚ともくっついていると二重になります。

逆に、眼瞼挙筋が皮膚とくっつかず、瞼板を持ち上げるのみである場合は、一重になります。

まぶたに厚みがあると、まぶたの上の皮膚を上手く持ち上げられず、皮膚を折りたたむことができないため、構造上二重でも、一重まぶたになることがあるのです。

反対に、まぶたが薄いと簡単にまぶたの皮膚を折りたためるため、二重になりやすいと言えるでしょう。

構造上一重まぶたの方も、皮膚を折りたたみやすいため二重が作りやすいです。

そのため、薄い一重まぶたの方は手軽に二重整形を利用しやすく、かつ簡単にきれいな二重まぶたを手に入れることができるのです。

薄い一重まぶたがコンプレックスという方は、二重整形の利用を検討してみても良いでしょう。

まぶたの薄い人は埋没法が向いています


前述の通り、まぶたの薄い人は二重になりやすいという特徴があるといえますが、必ずしも二重になるとは限りません。

そのため、二重のりなど自分で二重にしている人もいるかもしれません。

しかし、まぶたが薄い人が二重のりなどを使うと、二重のりの上に皮膚が被さってくれないため、目を開けていても二重のりを貼っていることが周囲にばれてしまうのことが多いのです。

そのような場合におすすめなのが、埋没法という二重整形手術です。

埋没法とは、メスを使わずに医療用の針と糸を使って二重をつくる施術のことを言います。

埋没法は、まぶたが厚い人が二重にした場合、時間が経過すると二重のラインがもとに戻りやすくなったり、取れてしまったりする可能性があります。

しかし、反対にまぶたが薄く、もともと二重になりやすい条件の人が埋没法で二重にした場合は非常に取れにくく、長期間二重を持続できるというメリットがあるためおすすめです。

もちろん、まぶたが厚い人に適した二重整形手術もあります。

大切なのは、自分のまぶたがどの施術方法に適応しているかを知ることです。

マッサージでは一重から二重にはなりません

まぶたを一重から二重にしたい場合に、まぶたの脂肪を減らす方法としてマッサージがあげられることがあります。

しかし、まぶたの脂肪をマッサージで燃焼させて、まぶたを薄くすれば二重になるという考え方に医学的根拠はありません。

それだけでなく、過度なマッサージはまぶたのたるみの原因となってしまう可能性もあるため、まぶたのマッサージは控えるようにしましょう。

また、マッサージのほかに脂肪吸引という方法も、まぶたの脂肪を減らす方法としてあげられます。

脂肪を吸引することで、まぶたの厚みを解消することは可能ですが、それだけで必ず一重から二重にすることができるかというと、そうではありません。

そもそも一重と二重では、まぶたの構造自体が異なるので、まぶたの脂肪の量だけで一重になっているとは限りません。

まぶたの脂肪を減らしたらといって、必ず一重から二重にできるということではないのです。

まぶたのタイプはさまざまで、なぜ一重なのかを見た目だけで判断するのは難しいこともあります。

一重から二重になりたいと考えている場合は、まずは専門のクリニックで、どのような方法で二重になることができるのか相談してみましょう。

(まとめ)まぶたが薄い人の特徴とは?

1.まぶたが薄い人は二重になりやすく、二重整形もしやすいという特徴があります

まぶたは、構造の違いで一重の人と二重の人がいます。

まぶたが薄い場合で二重の構造をしている場合はすっきりとした二重になりやすいです。

さらに、一重の構造をしていても、二重整形を行う事でぱっちりした二重まぶたを作りやすいという魅力があります。

2.一重と二重はまぶたの構造から異なり、まぶたが薄いと二重になりやすいとされています

薄いまぶたであればきれいにまぶたが折りたたまれるため、美しい二重まぶたになりやすいです。

これは二重整形においても同じことが言えるため、薄い一重まぶたの方は手軽な施術でぱっちりとした二重まぶたを作りやすいと言えるのです。

3.まぶたの薄い人は埋没法が向いています

まぶたが薄くても必ず二重になるとは限りません。

まぶたが薄くて二重になりたいという場合におすすめなのは、埋没法という二重整形手術です。

とくにまぶたが薄い人は、手術後にもとに戻りにくいなど、埋没法に向いています。

4.マッサージでは一重から二重にはなりません

まぶたを一重から二重にしたい場合に、まぶたの脂肪を減らす方法としてマッサージあげられることがありますが、医学的根拠はありません。

まずは専門のクリニックで、自分はどのような方法で二重になることができるのか相談することをおすすめします。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す