埋没法後の二重を綺麗に維持するためには、縫い方が大切です


埋没法には、さまざまな縫い方があり、その違いによって二重の維持のされやすさや見た目などが変わってきます。一般的な縫い方は、普通に輪っかを作り結ぶやり方です。

このやり方では糸が取れやすいという欠点があります。しかしオペ時間は短く済み、比較的やり直しも簡単と言われています。

ループ状に通すやり方もあり、これは一般的な結び方より強度をアップした縫い方です。さらにアップした縫い方では、糸同士を複雑に絡ませる方法もあります。

それぞれのメリットを知って、自分に適した埋没法を行ってください。

ループ状に糸を結ぶことで、強度がアップします

埋没法と言っても、クリニックによってやり方はさまざまです。技術の進展に伴い、新しい縫い方が少しずつ増えてきています。

一般的な縫い方は、輪っかを作り皮膚を留めるやり方です。この縫い方では、やや強度が落ちるといった欠点があります。

そのため複数箇所で糸を通すことで、強度をアップしています。ただこのやり方を行うことによる利点もあります。

埋没法を行うために要する時間は短いと言われています。また仕上がりに満足いかなかった場合の、やり直しも比較的簡単に行えると考えられています。

一般的なやり方の欠点を克服した方法が、糸をループ状にするやり方です。この方法であれば、糸の強度をアップすることができます。

比較的取れにくくなりますが、完全に取れないと保証するものではないため注意しましょう。やや埋没法に要する時間は長くなってしまいます。

ただダウンタイムにかかる日数について、どちらの埋没法を選んでもほとんど変わりはありません。何を一番の目的にするのかによって、埋没法の種類を選択するようにしましょう。

縫い方以外にも糸を留める個数によっても埋没法の持ちは変わります


埋没法が長持ちしないという常識を覆すやり方もあります。糸を複雑に絡めることによって、糸がほどけにくくなります。

その結果として二重の状態を長持ちさせると言われています。

二重の状態を保つためには、縫い方以外に結び目の個数も深く関わっています。たとえば一つで結ぶやり方よりも二つ以上で結ぶ方が、長持ちはしやすくなると考えられています。

ただ結び目が多くなると、腫れも強くなる恐れがあると言われています。そのためダウンタイムの日数がどの程度確保できるのかなども、埋没法の種類を決定するための参考にしてください。

ダウンタイムの間、まぶたにストレスがかからない様にすることが重要になってきます。ダウンタイムの間は、仕事などを休むようにしましょう。

またまぶたの状態などから、行いたい埋没法ができない可能性もあります。専門医にまぶたの状態を確認してもらい、アドバイスを聞くようにしましょう。

カウンセリングをきちんと行い、埋没法の利点や欠点を十分に理解した上で行うようにしましょう。

カウンセリングを行い、不安を解消してから埋没法を行いましょう

一重や奥二重に、ずっと悩んでいる人もいます。美容整形と聞くとハードルが高いと感じる人も多いはずです。

しかし埋没法は、体を痛めることはありません。また埋没法によって失明することもないと言われています。

そのため安心して埋没法を行うようにしてください。目元の印象が変わることによって、見た目は随分良くなります。

また見た目の印象が変わることで、内面も磨かれていくことが期待できます。新しい自分に出会い、自信が持てる自分になりましょう。

埋没法を行う前は緊張するのは当たり前です。緊張をほぐし、不安を和らげるためにも、専門医とのカウンセリングをきちんと行うようにしましょう。

埋没法について正しい内容を把握することによって、不安解消にも繋がるはずです。不安を少しでも解消してから、埋没法を行うようにしてください。

(まとめ)埋没法って、どんな縫い方があるの?

1.埋没法後の二重を綺麗に維持するためには、縫い方が大切です

縫い方によって二重の持ちや見た目が変わります。一般的な結び方は、比較的簡単にやり直すことができますが、強度が弱いと言われています。

ループ状や糸に絡ませる縫い方によって、強度が数倍アップしています。自分に適した埋没法を行うようにしましょう。

2.ループ状に糸を結ぶことで、強度がアップします

埋没法は、日々新しい縫い方が進歩しています。一般的な縫い方は、糸で単純に結ぶ方法です。やり直ししやすさなど利点はありますが、強度がやや落ちると言われています。

ループ状に結ぶことで強度はアップします。どちらもダウンタイムの日数は変わりません。

3.縫い方以外にも糸を留める個数によっても埋没法の持ちは変わります

糸を複雑に絡めることによって、埋没法も長持ちさせることができます。二重の状態を保つためには、複数箇所で糸を留めるようにしましょう。

やり方でダウンタイムの日数が異なるため、スケジュールを見ながら施術方法を検討するようにしてください。

4.カウンセリングを行い、不安を解消してから埋没法を行いましょう

一重や奥二重からパッチリ二重になることで、見た目の印象が変わります。見た目の印象が良くなることで、内面にもよい影響を与えます。

埋没法を行う上での不安を少しでも解消するようにしましょう。きちんとカウンセリングを受けるようにしてください。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す