伸びた皮膚はまぶたのたるみの原因になることがあります


まぶたを引っ張り、のりで二重を作る二重のりは、過度の使用で皮膚が伸びてしまうことがあります。

伸びた皮膚がたるみになるだけでなく、二重のりは接触性皮膚炎の原因にもなります。

伸びた皮膚によるまぶたのたるみに悩む方は、二重まぶた手術を検討してはいかがでしょうか?

自分で二重を作る手間やリスクから解放され、きれいな二重を手に入れましょう。

皮膚が伸びるとまぶたのたるみに繋がります

まぶたのたるみは、症状の出方や原因になる事柄は人によってさまざまです。

何らかの原因で皮膚が伸びてしまった場合、伸びた皮膚がその分まぶたに覆いかぶさるような格好になり、まぶたがたるんだように見えるようになります。

まぶたのたるみは、加齢によるものというイメージが強い方も多いかもしれません。

しかし実際には、若い女性の場合でもまぶたの皮膚が伸びて、たるんだようになっていることが多いです。

若い女性のまぶたが伸びる原因のひとつに、「二重のり」の使用が考えられます。

二重のりはまぶたの皮膚を専用の糊でつけることによって、二重まぶたになるよう、まぶたにヒダを形成するというものです。

この二重のりを1日中つけっぱなしにするなど過度に使用することで、まぶたの皮膚が伸びてしまうことが考えられます。

伸びた皮膚が二重のりを付けていない時に、まぶたのたるみとなってしまうというわけです。

二重のりはまぶたのたるみの原因になるだけでなく、まぶたのかぶれの原因にもなります。

皮膚はかぶれを修復しようと硬く厚くなり、結果的に理想の二重にはほどとおい厚ぼったいまぶたになってしまうこともあり注意が必要です。

二重のりの過度の使用は皮膚のかぶれにも要注意です


二重のりの過度の使用は、糊で皮膚を引っ張ることになって起こる皮膚のたるみの原因になるだけではありません。

まぶたは頬にある皮膚に比べて3分の1程度の厚みしかなく、薄くて非常にデリケートな皮膚です。

加えて、二重のりの接着材の成分はアレルギー反応を起こしやすく、そういった成分をまぶたに塗ることは、非常に大きな負担となってしまいます。

まぶたが二重のりの接着成分によってかぶれると、かぶれた部分を修復して外敵に対抗できるように、皮膚は厚みを増し、硬くなっていきます。

可愛い二重になりたくて塗った二重のりによる接触性皮膚炎が、かえって厚ぼったいまぶたを作り上げてしまうことに繋がります。

接触性皮膚炎の治療には、まずはその原因となる二重のりの使用を一刻も早くやめることが言えます。

二重のりによってまぶたが伸びたり、かぶれたりしている方は、二重のりの使用をなるべく早く中止することをおすすめします。

二重まぶた手術を受けると、二重のりをつけるわずらわしさや、二重のりを使用するリスクや悩みから解放されるため、検討してみてはいかがでしょうか?

伸びてたるんだまぶたでも二重まぶたの手術が受けられます

まぶたの皮膚が伸びてしまって、二重のりが手放せなくなってしまっている場合は要注意です。

使い続けることで状態がますます悪化してしまうことが考えられます。

二重のりをやめて、皮膚を回復させなければならないけれど、二重が手放せないので二重のりをするという負のスパイラルに陥っている場合は、二重まぶた手術を検討してみてはいかがでしょうか?

二重まぶた手術では、皮膚が伸びてたるんでしまったまぶたでも、可愛い二重になれる可能性があります。

ひとくちに皮膚が伸びた、まぶたがたるんだといっても、原因や症状、度合いは人によってそれぞれです。

二重まぶた手術も同様に、手術の方法は1種類だけではなく、埋没法や切開法、眉下切開法のような目元形成、眼瞼下垂手術などさまざまな方法があります。

手術の方法によって、二重の形や効果、ダウンタイムなどが異なります。

美容整形外科では、それぞれの原因や症状、度合いに合わせた適切な手術法をカウンセリングで希望とすり合わせをしながら決定します。

皮膚が伸びて起きるたるみに悩む方は、一度相談してみることをおすすめします。

(まとめ)まぶたのたるみは伸びた皮膚が原因?

1.伸びた皮膚はまぶたのたるみの原因になることがあります

皮膚が伸びたことによって起こるまぶたのたるみが気になる方は、二重まぶた手術をおすすめします。

手術法はさまざまで、症状や希望に合わせて決定されます。

まぶたのたるみが気になる方は、一度相談してみることをおすすめします。

2.皮膚が伸びるとまぶたのたるみに繋がります

たるみの原因のひとつに、まぶたの皮膚が伸びたことが考えられます。

過度に二重のりで二重になるようにまぶたにヒダを形成することによって、皮膚が伸びてまぶたのたるみの原因になることがあり、使用については注意が必要です。

3.二重のりの過度の使用は皮膚のかぶれにも要注意です

糊で二重を形成する二重のりはたるみだけでなく、皮膚のかぶれの原因になることがあります。

皮膚はかぶれると、修復するときに厚く硬くなるため、まぶたが厚ぼったくなります。

二重のりで接触性皮膚炎を起こす場合には、なるべく早く使用を注意しましょう。

4.伸びてたるんだまぶたでも二重まぶたの手術が受けられます

まぶたの皮膚の伸びやたるみは、原因や症状などが人によって異なります。

二重まぶた手術はいくつかの種類があり、症状に適した手術を受ける方の希望を考慮して決定します。

まぶたが伸びてたるみが気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す